このブログは、 妻の  『お菓子工房kirara』 あきをの 『熱帯魚飼育日誌』・『釣りおバカ日記』          『多肉植物育成日誌』・『じいじの自然豆知識』・『家族等』  という、6つのバラバラなテーマで書いていますので、まるで興味の無い記事が多々出てくるとは思いますが                                                   是非見ていって下さいね

夢の1日

少年野球を始めて6年。

砂遊びで怒られていたのが、ついこの間だったのに・・・
もう終わり。

昨日は、支部の2回戦で思うようなパフォーマンスができないまま引退。
目標にしてきたオールスターを、どん底に落ち込んだままで迎えることに(>_<)

この1カ月今まで以上に、出来ることはやってきたし、もう開き直るしかない!

『やることはやったなら、後はパフォーマンスに集中出きるように準備するだけ。』
(今日はヘルメット忘れたから負けたんだよヽ(`Д´#)ノそんなんで、集中できるはずはないヽ(`Д´#)ノと説教も入ったけど)

『今日が、どん底。明日から上がるだけ!自分を信じて。早く寝よう!』

そんな事しか言えず、でも経験上こうするしかないと・・・。

迎えた当日、
2番手ピッチャーで、見方の援護もあり無失点に抑え、バッティングでは



久しぶりの、痛烈ヒットε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



少年野球のフェンスがあったらホームランだったのに(>_<)
と言うのは親バカ目線(^_^;)


球場のライトフェンスに転がって跳ね返ってくるぐらいの、スカット一発を打って・・・
サードコーチャーが行け~と回してるけど・・・


このコーチ、練習に参加が無かったようで、彼を理解していない(||゜Д゜)ヒィィィ!


2塁を回って、まだ行け~と回してるけど・・・
ベンチは、皆で声を張り上げストップ!!!!!!!!!!!!


3塁タッチアウト(笑)
鈍足なの~(T_T)


それでも、ベンチはナイスバッティング!と温かく迎えてくれてm(_ _)m
でも、遅っっとからかわれε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




練習会では力を出し切れず、自信なさげにしていた息子。
どんな起用か不安ながらも、帽子のつばに『自信』と書いて望んだ1日。


『出し切れた!』と満足して帰って来て、一回り大きくなって見えました。

悲惨な結果も覚悟してたけど、目標にしてきたオールスターで本人が納得できたし
今まで応援してきて、幸せな1日を過ごさせてもらいました(*^^*)



同じカテゴリー(お菓子工房 kirara)の記事
卒業おめでとう
卒業おめでとう(2022-03-17 12:08)

3月15日の記事
3月15日の記事(2022-03-15 15:36)

HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY(2022-02-24 18:42)

この記事へのコメント
奥方殿、あきを君、こんにちは。むらです。
先日はあきをと色々話せて楽しかったです。
その時も野球少年が自主練を頑張ってる話しとか色々聞いたので・・・この記事を読んでて涙がでそうになりました。
自分も今は子供の応援をするのが生きがいです。(釣りもだけど(笑))
いつかは来る引退・卒業。その時をどんな気持ちで迎えることができるのか・・・・
これからも子供達を目一杯応援したいと改めて思いました。

あきをは泣いてたかな?
Posted by mu-ra at 2015年12月04日 12:31
mu-raさん

コメントありがとうございます。
マメにチェックしていなくて、返事が遅くすみませんm(_ _)m

その瞬間は、主人は別の場所で見ていたので、どうでしょう?
ただ、ビデオを見る回数は・・・(笑)
普通のテレビも見たいです。

私は、記事を読み返す度こみ上げてきます(笑)

子供に色々経験させてもらいました。
お互い、子育ても楽しみましょう
Posted by あきをあきを at 2015年12月07日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夢の1日
    コメント(2)