このブログは、 妻の  『お菓子工房kirara』 あきをの 『熱帯魚飼育日誌』・『釣りおバカ日記』          『多肉植物育成日誌』・『じいじの自然豆知識』・『家族等』  という、6つのバラバラなテーマで書いていますので、まるで興味の無い記事が多々出てくるとは思いますが                                                   是非見ていって下さいね

『これは必需品!!!』



『これは必需品!!!』



現在・・・・・


海水魚水槽を立ち上げている真っ最中です♪(#^.^#)



『これは必需品!!!』



現在立ち上げ始めて10日以上経っていますが・・・・・



もちろん見た目に変化は無し!!!(笑)


最初に水を作る時にも使いましたが、上の画像の右端に映っているウキ!!!



ではなくて比重計!!!



これが無いと海水魚の飼育は出来ません!!



アップで写すとこんな感じ!!!



『これは必需品!!!』




細かい説明は省きますが、赤い帯の所に水面来ていればOK♪





・・・・・・・(@_@。・・・・・




『これは必需品!!!』




来て無いじゃん!!!(@∀@;)ナンデストッ!!



上の画像の様に、赤い帯の上に水面がある時は、塩分が足りない状態!!!



今からせっせと塩の追加を頑張りまぁ~す!!




飼育魚を入れる予定日まで後・・・・・



約45日!!!





あきをでした。


同じカテゴリー(熱帯魚飼育日誌)の記事
『新たな挑戦!!』
『新たな挑戦!!』(2012-01-10 18:22)

この記事へのコメント
45日後が楽しみです!!

夏は比重の管理が大変になりますね・・・

あと水槽周りの塩も・・・(汗)
Posted by さなP at 2012年01月19日 22:14
44日後に調達しに行きましょo(^▽^)o
Posted by 青鬼 at 2012年01月19日 22:33
さなPさん

コメントありがとうございます!

楽しみですねぇ~♪

どんな魚達に入居してもらおうかと、今から二ヤケてます(笑)

比重の管理は大変そうですね(-_-;)

この90cmのレギュラー水槽にどっさり入った塩達・・・・・

冬の10日間で補充する事になるとは!!

夏が恐ろしいです(^_^;)
Posted by あきをあきを at 2012年01月19日 23:01
青鬼さん

コメントありがとうございます!

>44日後・・・

と言わず近いうちに出撃したいです♪(笑)

ちなみに…
ルアーで調達する魚を入れたら一日で完食されそうな魚達が入居する予定です(^_^;)
Posted by あきをあきを at 2012年01月19日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『これは必需品!!!』
    コメント(4)