このブログは、 妻の  『お菓子工房kirara』 あきをの 『熱帯魚飼育日誌』・『釣りおバカ日記』          『多肉植物育成日誌』・『じいじの自然豆知識』・『家族等』  という、6つのバラバラなテーマで書いていますので、まるで興味の無い記事が多々出てくるとは思いますが                                                   是非見ていって下さいね

『海水魚水槽!~コーラルサンド~』



『海水魚水槽!~コーラルサンド~』


海水魚水槽の底砂?を変えてみました!!



今までの水槽がこちら!!



『海水魚水槽!~コーラルサンド~』



ろ材&大きめのサンゴを敷いていました!!



が・・・・・


見ての通り茶苔発生!!


前回記事に書いたように《シッタカ貝》に活躍を求めましたが・・・・・


頑張ってくれるのはガラス面とライブロックのみ!!(;一_一)・・・


ショップ店長に聞いても、シッタカ貝は底面は好きではないらしい・・・


なので《新たなる戦士》を迎え入れるべく《コーラルサンド》を敷く事にしました♪\(^o^)/


今回スカウトしてきたのはこちら♪


どぉ~~~ん!!!



『海水魚水槽!~コーラルサンド~』



5kg入りを5袋!!!


ショップで販売している中で一番細かい物をチョイス♪


これで砂に潜る生物も飼育可能に♪(#∀#)


少しずつ丁寧に洗い・・・・・


投入!!


少しずつ丁寧に洗い・・・・・


投入!!


・・・・・(@∀@。


丁寧にやったつもりが・・・・・・・



『海水魚水槽!~コーラルサンド~』




真っ白気っけ!!!



更に・・・・・・



ポンプを起動したまま《細かいコーラルサンド》を投入した為かポンプ故障!!!(ーー;)ヤッチマッタ…


ポンプを分解し洗浄したら無事復帰しましたが、フィルター付きのポンプじゃないと、いつかサンゴが詰まって故障する可能性大!!!



・・・・・・・



予定外の出費でしたがフィルター付きの水中ポンプを購入!!!



これで1つ問題解決したかな?



数日後・・・・・・




『海水魚水槽!~コーラルサンド~』



水が綺麗になりました♪



上の画像に《新たなる戦士》が映っていますが、次回紹介させて頂きますm(__)m






あきをでした。


同じカテゴリー(熱帯魚飼育日誌)の記事
『新たな挑戦!!』
『新たな挑戦!!』(2012-01-10 18:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『海水魚水槽!~コーラルサンド~』
    コメント(0)