このブログは、 妻の  『お菓子工房kirara』 あきをの 『熱帯魚飼育日誌』・『釣りおバカ日記』          『多肉植物育成日誌』・『じいじの自然豆知識』・『家族等』  という、6つのバラバラなテーマで書いていますので、まるで興味の無い記事が多々出てくるとは思いますが                                                   是非見ていって下さいね

『海水魚水槽!〜私は好きです♪〜』



『海水魚水槽!〜私は好きです♪〜』



先日紹介した、新なる戦士!!



《マガキガイ》!!



前に、口と目を撮影出来たので紹介します♪\^o^/



どぉ〜〜〜ん!!!







細長い管の先に付いている目玉♪



黒く長い口!!



これの倍は口が伸びます♪



最近は落ち着いてきたのか、私の希望通り底砂の上を徘徊しながら食事をしてます!!



時にはガラス面も散歩♪







古株の《シッタカ貝》達は・・・・・



相変わらずガラス面やライブロックを徘徊!!











仲良く共存して下さいねぇ〜♪(#^.^#)










あきをでした。


同じカテゴリー(熱帯魚飼育日誌)の記事
『新たな挑戦!!』
『新たな挑戦!!』(2012-01-10 18:22)

この記事へのコメント
こんばんは!

私も~昔 熱帯魚を長く飼っていましたので 再度又 海水魚に

トライするつもりです!
Posted by アトラスアトラス at 2012年02月06日 20:17
アトラスさん

コメントありがとうございます!

こんばんは!

アトラスさんも熱帯魚飼育されてたんですね♪

私は古代魚ばかりだったので、綺麗な海水魚飼育が楽しみでっ♪

現在は貝の生態にハマッています(笑)


アトラスさんがスカウトしてくる海水魚を楽しみにしてますねぇ〜♪
Posted by あきを at 2012年02月06日 20:34
了解です!

目標は~カサゴ系で、まず 鬼カサゴとチョウカ&子アラ 釣って来て

飼育するつもりです。

水槽はオーバーフローの水槽が2基ありましたが~何分 経年変化

に伴い~又 クーラーから水槽まで新規に揃える予定です。

中深海の魚が何処まで飼育出来るか、今から楽しみですよ!
Posted by アトラスアトラス at 2012年02月06日 20:44
アトラスさん

コメントありがとうございます!

やっぱり中深海ですか♪
そんな気がしてました!!

以前テレビでやっていましたが、《卵が孵化する時の水圧や環境で順応出来る環境が変わる》みたいですね!!

中深海の魚の孵化からのチャレンジ期待しています♪
Posted by あきをあきを at 2012年02月06日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『海水魚水槽!〜私は好きです♪〜』
    コメント(4)