このブログは、 妻の  『お菓子工房kirara』 あきをの 『熱帯魚飼育日誌』・『釣りおバカ日記』          『多肉植物育成日誌』・『じいじの自然豆知識』・『家族等』  という、6つのバラバラなテーマで書いていますので、まるで興味の無い記事が多々出てくるとは思いますが                                                   是非見ていって下さいね

『魚の評価はっ!!!』

クマノミ熱帯魚飼育日誌クマノミ


『魚の評価はっ!!!』



『魚の評価はっ!!!』



らんちゅうは熱帯魚では無いです!(;一_一)ミンナシッテル・・・


私、らんちゅうは詳しくないのですが・・・・・


よく品評会等開かれていて、優越を付けてますよね!!!


これぞ・・・らんちゅう!!


という形があるらしく、その形に近ければ近いほど・・・


良いらんちゅう!!!


となるようです!


もちろん色の入り具合等、判断材料も沢山あるようですが・・・・・



私には解りません(笑)




この写真のらんちゅうの内、1匹は野球少年が幼稚園の時に金魚すくいでGetしてきたらんちゅうがいます!!!\(^o^)/



一番小さいのが金魚すくいからスカウトしたきた個体です(●^o^●)


この水槽にもう1匹金魚すくいでスカウトしてきたらんちゅうがいますが・・・・・


元気に育ってくれていますよぉ~♪


本当はもっと沢山スカウトしてきたのですが・・・・・


いろいろな病気を繰り返し、☆になるらんちゅうも多発!!!

ネット・ペットショップで原因&対処方法を調べては持ち直し、とっても愛着のあるらんちゅうです♪



そんなに綺麗にならなくてもいいから・・・・・


元気に育ってねぇ~♪


飼育する為の金魚は・・・

金魚すくいは避けて、ペットショップでスカウトした方が良いですよぉ~♪





あきをでした。



同じカテゴリー(熱帯魚飼育日誌)の記事

この記事へのコメント
パソコンからの初コメントの為できているかどうか?


こんばんわ。
金魚お好き何ですか?
少し前まで僕も金魚やってました。
また、機会があればはじめますがねっ!

よく、弥富まで買いにいってましたぁー!
Posted by まぁーまぁー at 2010年11月18日 18:55
まぁーさん

コメントありがとうございます!

こんばんは!

金魚好きですよぉ〜♪

現在らんちゅう5匹です!

他にも色んな種類の金魚をスカウトしてきたいのですが・・・

現在、

水槽7台!!
総水量1185L

もう限界を超えそうです(^-^;


私は豊橋の【田中金魚さん】が多いです!\^o^/
Posted by あきを at 2010年11月18日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『魚の評価はっ!!!』
    コメント(2)